SHOWCASE

  • 「10万石の銘酒」復活への道を切り開く、 ブランディングストーリーとは。

    日本酒の消費量が減少する中、各酒蔵は独自の酒造りを追求し、世の中に発信している。
    年間数千石の取れ高でも十分と言われた時代に、年間10万石の生産量を誇った「美酒爛漫」は、創立100周年を機に、かつての栄華を取り戻し、
    未来へ進むべくコーポレートブランディングに着手した。
    パートナーとして選ばれた東京アドデザイナースは、ブランド復活のストーリーをどのようにデザインしたのか。

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  • 「理科離れ」が進む若者たちを振り向かせた、キャラ戦略。

    ものづくりやイノベーションの基盤をも揺るがしかねない「若年層の理科離れ」。
    教育力を強みに持つ、東京理科大学が直面するこの大きな課題に対して、
    より多くの人に身近に感じてもらえるような、愛らしいキャラクターを開発し、
    コミュニケーションの質の向上や拡散力の強化をデザインしました。

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  • 野球観戦ビギナーに扉を開きつつも、ライオンズの伝統にふさわしい「正装」を。

    リーグ優勝23回、日本一13回を誇る、埼玉西武ライオンズ。
    プロ野球界の中心を歩み続けてきた球団が、2023年春、8年ぶりにホームユニフォームをリニューアル。
    私たちは、これからのライオンズのあるべき姿について考え、
    ファンの裾野を広げるために変えるべきこと、ファンに寄り添うために守るべきことについて話し合い、検証し、
    一着のユニフォームに落とし込んでいきました。

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