JRA 春のGⅠレース
来場誘引広告

競馬をやったことがない人にも、見たことがない人にも、競馬が身近に感じられるように。東京競馬場への主なアクセス手段になっている京王線で、交通広告を展開。日常の空間にサラブレッドを溶け込ませることで、乗客が競馬やサラブレッドに親しみを持てる広告をめざしました。SNSで拡散され、朝の情報番組でも取り上げられて、競馬ファンの外側にも広がっていく望ましい結果となりました。

CLIENT
JRA(日本中央競馬会)
CATEGORY
ADVERTISING / GRAPHICS / 屋外広告
  • サラブレッドをほぼ原寸大で見せ、現地観戦の迫力や楽しさも感じられるように。
  • 本当にそこに列車が停まっていて馬がいるかのような臨場感が、大きな話題に。

PROJECT TEAM

CREATIVE DIRECTOR :
池田晃宏(京王エージェンシー) | 小宮山浩史
ART DIRECTOR :
森田和也(京王エージェンシー) | 中村弘毅
DESIGNER :
中村弘毅 | 鈴木誉大 | 間島麻衣子
COPYWRITER :
水野亮
PHOTOGRAPHER :
北川礼生 | 萩原乙彦
PRODUCER :
山口敦