CLIENT 秋田銘醸株式会社 /
THEME コーポレートブランディング
取材・分析を通して抽出した
ブランドのコアをスローガン化。
それを指針に、各領域で一気通貫
したコミュニケーションを展開。
「美酒爛漫」を手がける秋田銘醸が創立100周年を迎えたタイミングでリブランディングを実施。
社員へのヒアリングや、SWOT分析をもとにブランド・アイデンティティ「人、土地、未来から、愛されつづける酒を。」を策定。
策定したブランド・アイデンティティの理念を、より多くの顧客に伝達し、美酒爛漫への愛着を醸成するために、美酒爛漫がもたらす心的価値をメッセージに込めたブランド・スローガン「しあわせ、なみなみ。」を開発。
明文化されたコア「しあわせ、なみなみ。」を指針に、WEBサイト、新聞広告、TVCM、ラベルデザインの制作と商品・素材撮影を実施。
各領域で一貫性のあるコミュニケーション展開をすることで認知度と好意度向上を実現。