CLIENT 株式会社preArch /
THEME コーポレートブランディング
カーボンナノチューブによる
クリーンな電気、その技術を広める
スタートアップ企業。
創業への思い、
目指すべき方向性をコピーと
ビジュアルで可視化する。
水、圧力などがあれば、いつでもどこでもクリーンエネルギーをつくれるカーボンナノチューブ。非常時と日常、どちらにも役立つ機器や仕組みをつくりたいという創業者の思いを広めていくためのブランド・スローガン「あんしんを、あたらしく。」を策定。
ブランド・スローガンをもとに、ホームページやリーフレット、名刺など全体を統一感のあるデザインで展開。さらに、灯を使ったアートやワークショップを支援する活動を「灯おこしプロジェクト」と名づけて展開することを提案し、合わせて必要なツールを制作。
事業の進捗に合わせて、実証実験や「灯おこしプロジェクト」を取材・撮影、随時ホームページを改定し鮮度のある情報をユーザーに提供。企業の立ち上げから、その展開にもしっかりと寄り添い続けながら、各段階での必要なソリューションを提案、提供。